東京ディズニーランド35周年ひとりディズニー行ってきたよ!(笑)

    

ハウディードゥ!ディズニー好きの皆さんこんにちは!ディズニーの研究家兼コレクター、元キャストのANDY(アンディ)です^ ^

 

ということで、ついに行ってきました東京ディズニーリゾート!!!それもひとりで!!!(笑) いや〜初めてのひとりディズニーですから、そんなに楽しめるんだろうか〜なんてちょっぴり不安でしたが、むしろ時間が足りませんでした〜ww 全然楽しめちゃいましたw テンションMAX(笑)

 

 

そこで今回は、初日は35周年東京ディズニーランド、2日目に東京ディズニーシー、そして3日目にお土産をまとめて!って感じのひとりディズニー3日間の旅だったので、まずは基本的な情報を数回に渡ってお伝えしたあと、それでは全然足りないので(笑)、別枠でその後に「出た!面白いカストさん発見!ww」「隠れミッキー特集」「真のボンボヤージュとは!?」「ディズニークイズ”ここどーこだ”」などを展開していきたいと思います^ ^

 

なお続きもご覧になりたい方はこちらも是非^ ^

Vol.2 ワールドバザールからウエスタンランドへ向かいます!(^0^)/
Vol.3 ファンタジーランドからトゥーンタウンへ!(^0^)/
Vol.4 トゥーンタウンからトゥモローランド経由ワールドバザールへ再び(^0^)/
Vol.5 ワールドバザールでスペシャルランチ&ウィンドウ撮影会やったよ(^0^)/

ではでは早速1日目のご報告をスタートです!

TDL35周年のひとりディズニー体験記!

さて、今回のひとりディズニー旅行ですが、実は決行2日前に頓挫するかも知れないというドラマがあったんです。予約をしたJTBさんから1本の電話が入ります。

 

「東京が大荒れで、大雨警報が出ているようです。今ならキャンセル料なしでキャンセルしていただくことができるのですがいかがでしょうか?」

 

ままま、マジかーーーーーい!!!2日前のこのタイミングで!?確かにドンピシャなタイミングで東京大荒れの模様(T0T) かなりかなり迷いましたが、最悪当日のフライトが欠航になれば、その時でもキャンセル料ゼロでキャンセルできると言われたので、一縷の望みにかけて突っ込んでいくことにしました。

 

その結果は。。。。

 

ちゃら〜〜〜〜〜〜〜(^0^)/!!!!飛んだよ〜〜〜〜〜っしゃ〜〜〜〜〜!!!!って感じですよ、本当に(> <)/ そして嬉しいことにSTAR WARSのR2D2仕様のANA機も私のことを見送ってくれました!(笑)

 

 

勿論、この時点ではまだ気は抜けません。なんせ東京の天候次第では名古屋に行き先を変えるか、最悪元の場所に戻ってくるということだったからです。でももうここまで来たら奇跡を信じるしかありません!そしてその奇跡にしっかり応えて下さったのがJALの機長さん!!!あのランディングは完璧でした〜あの強風の中でよくぞ!!!ありがとうございました〜〜〜(T0T)

 

羽田空港からTDRに向かうぞぃ!

無事に羽田空港に到着です!いや〜よかった!!!

 

さて、次に手配するのはTDRまでのバス。天気もあるから待ち時間と移動時間でトータル1時間半くらいは見ておこうと思いましたが、結構つなぎがスムーズで、結果的には羽田到着から1時間程度で現地に到着することができました^ ^

 

なんと!晴れておるではないかい!風は結構強いんですが、散った桜の花びらが舞って、それはそれで趣深い感じです。マジで奇跡が続くわ〜

 

さて、次に手元を軽くしたいですよね!?そこで持って行く最低限の荷物以外はスーツケースに詰めてロッカーに預けてしまいましょう!このバスロータリーの真ん前、上の3枚目の写真のちょうど背に当たる部分に、大きな荷物専用のロッカーがあります。

 

 

ここに今回は厄介になりました^ ^ 料金は700円で、返ってこないタイプです(汗) 結構ここから高い料金設定w まぁ仕方ないっす。もともとファミリー用ですから、むしろ1人でなければ普通かも。それにここはすでにディズニーテリトリーなので、楽しむための先行投資は受け入れねばですね^ ^;

TDRのエントランスへ向かって前進!!!

さ、荷物も預けたし、身軽になったので早速エントランスに向かいましょう!1分1秒無駄にはできんぞ!

 

ロッカーを背に左に進むと、園外のピクニックエリアが現れます。ここを通り抜けていく感じですね。

 

 

 

そしてこのまま真っ直ぐ突き進めばエントランスにたどり着く!、、、と思いきや、変なところに行列が!まさかチケットはここで買うのか!?

 

 

と思ったら、チケットはチケットでも年間パスポートの方でした^ ^; 写真を撮ったり登録したりで結構時間が取られるんですね。実は事前に情報センターに確認をしていたんです。「当日に年パス発行しようと思ったら時間どのくらいですか?」って。そしたら「1時間くらいはお待ちいただくかも知れません。」との回答。

 

今回はちょっと迷いもしたんですが、おそらく元を取れないと判断して、年パス購入は諦めました^ ^ そのまま素通りしてエントランスへ向かいます!

 

 

おおお〜空いている!!!奇跡は続きますね〜(笑)

 

実は程よく天気が崩れてくれたおかげで電車が遅延。電車で来られる方々がまだ到着していないということで、混みのピークが後ろにずれてくれたらしいんです!なのでチケットを買う時間も最短!

 

 

ということで、今回は3daysパスポートをゲットしましたー。17800円(税込)です。1dayが7400円で、バラで買うと3日間で22200円だから4400円の得!それに3daysであれば初日と2日目はいずれかのパークを事前に決定しておかないといけないのですが、3日目はどちらも自由に行き来できるようになるので便利^ ^

 

1点注意は、両パークを自由に行き来できるとしても、ちゃんとパークを出るときには出口で印(手の甲に見えないスタンプ)をもらわないといけないってこと。それで私はスタンプをもらわずに出ちゃったもんだから一悶着ありましたとさ(笑)皆さん気を付けて下さい〜

 

 

さ、では気を取り直してインパークしちゃいましょう!!!、、、というこのタイミングでタイムオーバー(> <)/ また次回ということになっちゃいましたw

 

まとめ!!!

今回はなんとエントランス入ったところで次回!みたいになっちゃいましたが、それくらい1日1日が濃いってことですね^ ^ そして最後まで希望を捨てずに奇跡を信じて進むこと!!!(笑)

 

この後はあれだけ荒れます荒れます言われていたのに、結局雨が全く降らずに1日遊び通せるという奇跡ww いや〜人生って本当、いいものですね^ ^ 

 

それでは、素晴らしい冒険の旅を!

なお、Vol.2はこちらから^ ^