東京ディズニーランドでスマホの充電が切れた!そんな時は。。。

    

ハウディードゥ!ディズニー好きの皆さんこんにちは!ディズニーの研究家兼コレクター、元キャストのANDY(アンディ)です^ ^

 

今回は皆さんが最も注意しなければならない、東京ディズニーランドのインパーク中にスマホ充電切れた時(> <)/について考えてみました!と言っても対策法はそんなにありませんでしたが(T0T) 方針は2つ。

 

① 現地で対処する

② 事前に対処する

 

です。個人的には②の方が絶対おすすめなのですが、重要なことですし、旅行先では何が起こるか分かりませんので、両方の対処法をマスターして完璧なインパークをご満喫下さい!

 

 

スポンサーリンク

東京ディズニーランドでスマホの充電が切れたなら!?

さて、写真も今やスマートフォン、動画もスマートフォン、と来たら、考えておかなければならないのはスマホのバッテリーの保ち、ですよね^ ^; 夜の大事なショーの最中に充電が切れてしまった!パレード全部動画で撮っておきたかったのに、バッテリーがもうない!!!考えただけでもゾッとします(T0T)

 

そんなときに、私たちができることってどんなことでしょうか!?

 

 

まずここが東京ディズニーランドだと思って下さい。公式に発表されている内容で行きますと、パーク内に充電できる施設はありません、残念ながら(T0T)ではピンチの時にはどうするかと言うと、その解決策は主に3つ。

 

① モバイルバッテリーを購入

② ディズニーホテルで充電

③ 近くのコンビニでモバイルバッテリーを購入

 

では、それぞれについて詳しく見ていきます!

 

東京ディズニーランドでスマホの充電が切れた時のパーク内での対処法

充電スタンドなるものはなくてもモバイルバッテリーは売っている!これが一番、緊急時におけるベストな対処法でしょう。売り切れなどなければ、パーク内のあらゆる店舗で購入することが可能です^ ^

 

《モバイルバッテリーを購入できるお店》

ワールドバザール
カメラセンター
ホームストア

アドベンチャーランド
アドベンチャーランド・バザール

ウエスタンランド
トレーディングポスト

クリッターカントリー
フート&ハラー・ハイドアウト

ファンタジーランド
キングダムトレジャー
ファンタジーギフト

トゥーンタウン
ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム

トゥモローランド
プラネットM

パーク外
プロムナードギフト
プロムナードギフト・イースト

 

このようにメインのお店で大抵は購入できそうです!自分がいるエリアのキャストに聞いてみると、そこから一番近くのお店を教えてくれますので安心ですね^ ^ ちなみにお店の場所と時間帯によっては混むお店もあり、買うまでに時間が掛かってしまうこともあるので、その点だけ注意して下さい。

 

 

スポンサーリンク

東京ディズニーランドでスマホの充電が切れた時のパーク外での対処法

おそらく上の方法で解決はできてしまうと思うのですが、モバイルバッテリーを買うのがもったいない!もっと安く解決したい!と思われる方は②③の方法が参考になります。ディズニーホテルで充電するか、外のコンビニやドコモショップで充電する、です。

 

ディズニーホテルには宿泊者以外でも使える充電スタンドが常備されています。東京ディズニーランドであればディズニーランドホテルが最も近いでしょう。そこまで行ければ充電スタンドが使えますので、ホテルのキャストに場所を聞いてみて下さい。

 

 

もっと舞浜駅寄りまで行けばコンビニがありますので、そこでモバイルバッテリーを購入しても良さそうですね。イクスピアリ内にはドコモショップがあるそうなので、ドコモユーザーさんはスマホの充電が無料でできちゃいます^ ^

 

ただ、いかんせん時間がめちゃくちゃ掛かってしまいますよね〜(T0T)行って帰って来るまでに時間が掛かる上でに、充電スタンドやドコモショップを使用するなら充電が完了するまで待機でしょ(汗)ちょっと萎えますよね。コンビニ使うにしても、インパーク前にモバイルバッテリーがないことに気付ければベストですし、コンビニ寄れる時間があれば良いでしょう。

 

が、やっぱり①②③のうちベストは①。お金は掛かるけれど一番ライムロスは少ないですもんね^ ^

 

東京ディズニーランドでスマホの充電が切れた時のベストな対処法!

これはもう「事前にモバイルバッテリーを確実に持って行く!」しかありません!!!(笑)でも本当です。上に挙げた解決策は、あくまでも緊急の時の対処法であって、余計なお金も掛かる上に楽しい時間を削られてしまいます。そんなの寂しいですよ(> <)だったらもう「忘れない!」しかありません!

 

ちなみにモバイルバッテリーも色々あるんですが、せめて3回分くらいチャージできるモバイルを持って行けば安心ですね。上手く行けば友達の分までしてあげられるし、カバンの中に入れておけば勝手に充電されてくれますから重宝します。東京ディズニーランドに行く時だけじゃなく、どこに行くにも必要なものですから、普段から持っておいて損はないですからね!

 

 

モバイルバッテリーには①充電タイプと②乾電池タイプがあるので、ご自身の生活環境に合わせて使いやすい方をお選び下さい。乾電池であればパークでも売ってますから、コンセントを探す必要もありません。あとは、個人的にはあまり安いのは買わない方が良いかなと思います。持ってる間に放電しちゃって、使いたい時にあんまり充電できない(> <)/なんてことになったら勿体ないので、ある程度のものは持っておいた方が無難だと思います^ ^;

 

スポンサーリンク

 

まとめ!!!

今回は東京ディズニーランドで楽しんでいる時にスマホの充電でピンチになったら!?というお話をさせていただきました。できればそんな時でも楽しい時間を犠牲にしたくないですもんね!であれば、もう事前に万全な体制で臨むしかありません!(笑)それでも、どうしてもやってしまった時は、先ほどの3点を覚えておいていただけたら対処できるかと思います^ ^

 

何事も最悪を想定して動く!イイですね〜これぞインパークを完全に楽しむ者の心構えじゃい!的な感じしますねwそのうち充電スタンドにも対応してくれるのかなぁ?それともスマホ自体が自然に無線充電できるようになるのかなぁ!?技術の進歩にも期待したいですね^ ^

 

それでは、素晴らしい冒険の旅を!