東京ディズニーランドで初めてのシングルライダーやるぞー

    

ハウディードゥ!ディズニー好きの皆さんこんにちは!ディズニーの研究家兼コレクター、元キャストのANDY(アンディ)です^ ^

 

さて、いよいよ2週間ちょいで東京ディズニーランド35周年のインパークの日がやってきます!が、今回は初のお一人様!(笑)ということで、今回はお一人様でも楽しめるという噂の「シングルライダー」について調べてみることにしましたー⭐︎上手く使えばファストパスと同じくらいの効率でアトラクションに乗れてしまうとか!?これは調べるしかないでしょ〜^ ^

 

 

スポンサーリンク

東京ディズニーランドで利用できるシングルライダーとは!?

そもそもシングルライダーって何!?という方もいらっしゃいますよね。というか一人で東京ディズニーランド行かないし、みたいなww まぁ、そんなこと言わずに^ ^;

 

シングルライダーとは、一人(シングル)で乗ります(ライドします=ライダーです)っていうことなんですが、これはアトラクションでできてしまった空席をシングルの方で埋めて効率的に運行させるための仕組みなんです。一人でも多くのゲストを楽しませてあげたいというディズニー側の配慮ですね^ ^ 

 

大抵はファストパス・エントランスでキャストの人に声を掛けて「すみません、シングルライダーお願いします」と伝えることで対応していただくので、ライドまでのスピード感はファストパス並みと推察できますね。ちょっと恥ずかしい感じもしますから、せめてシングルと分かるディズニーシールとか貼って、キャストの方が一目で分かる、みたいなシステムにしてもらえると嬉しいんだけどな^ ^; それが恥ずかしいと感じる人もいるのか!?

 

東京ディズニーランドでシングルライダー利用できるアトラクションは!?

ということで調べてみたところ。。。(ToT)全然ないやーん。東京ディズニーランドではなんとスプラッシュマウンテンだけ!?嘘〜ん(T-T)

 

でもまぁ、全くないよりはマシじゃん!?と気を取り直して調べてみると、あながちファストパス・エントランスではなく専用通路から行くため出口付近からアプローチするとか書いてあります!詳しくはキャストさんに確認した方が良さそうです^ ^; もし現地で確認できたら、こちらの記載も修正入れておきますね!

 

 

で、元スプラッシュマウンテンのキャストとしてふと思ったのは、シングルライダーで乗れたは良いが、乗り合わせるグループによってはかなり”浮く”ぞと(-0-; スプラッシュマウンテンって写真撮るじゃないですか。周りががっつりポージングしている中で、自分だけ控えめとか、控えめならまだしも絶叫状態なんかだったりしたら、完全にアウェーっすよね(-0-; あ、想像したら怖くなってきたw

 

ということは、シングルライダーって結構「私そんなの気にしなーい」って方向けかも!?って感じでした。調べておいて良かった〜^ ^; シングルライダーは上級者向きって言われるのは、きっとこういうことなんですね!

 

 

スポンサーリンク

東京ディズニーランドでシングルライダーの楽しみ方は!?

ここでちょっとした発想の転換をしてみましょう。そうです。正式にはシングルライダーとは「ライド系のアトラクション」のための仕組みなのです。ということは、鑑賞系のアトラクションであれば、結構楽しめるのではないかと!

 

というのも、ライド系のアトラクションって、乗り場までの列が大抵2列ですよね。大人が2人横に並べる程度のラインをぞろぞろ行くわけです。ライド系は全体的に人気なものが多いので、待ち時間もまぁ1時間は見ておくとして、その間一人で並んでないといかんわけですよね。周囲は家族やカップル、グループで来た人たちばかり。その中で一人並んで1時間とか、結構キツイんじゃね!?と思うわけです(笑)

 

だったら、そういった細いラインではなく、ごちゃっとした待ちになる鑑賞系アトラクションの方が、まだ気兼ねなく待てるし、普通に楽しめるんじゃないかと!シングルライダーとかないけど、席ですからね、座れば良いのでですね^ ^

 

 

そこで東京ディズニーランドの鑑賞系アトラクションを整理してみました。以下の4つです!

 

① ミッキーのフィルハーマジック

② カントリーベアーシアター

③ 魅惑のチキルーム

④ スティッチ・エンカウンター

 

ああ、これらのアトラクションなら一人でも全然平気や〜ん(^0^)9 ということで、なんだか楽しめそうな気もしてきたぞ!勿論、今回の私のひとりディズニーは楽しむことがメインではないのですがね(笑)でも、やっぱり乗っておきたいもんね、何かには!

 

あ、あとこれはひとりディズニーの人だけではなく、スマホの充電器は持って行った方が絶対良いです。やっぱり写真とか動画とかバンバン撮るんで、電池の消費ハンパないと思うんです。なのでその場で充電できるやつ、絶対持って行きましょうね!

 

 

スポンサーリンク

まとめ!!!

今回は東京ディズニーランドでシングルライダー楽しむぞーってなんてはしゃいでいましたが、返り討に会いましたので、急遽フォローに回るというね^ ^; でも調べてみたり、最初にシミュレーションするからこそ分かるリスクってのもあるんですよね。それが行く前に認識できて良かったな〜と。ね!良かった〜(-0-;

 

さ、まだまだきっとあるひとりディズニーの楽しみ方。私は結構ひとり上手なので、今度行った時はガシガシ探してみたいと思います!楽しみにしていて下さいね^ ^

 

それでは、素晴らしい冒険の旅を!