いざマーメイドラグーン!アリエルの部屋を目指して(^0^)9

    

ハウディードゥ!ディズニー好きの皆さんこんにちは!ディズニーの研究家兼コレクター、元キャストのANDY(アンディ)です^ ^

 

ロストリバーデルタからアラビアンコーストを通って、いよいよ向かうはマーメイドラグーン!ここにはある明確な目的があるのです(> <) そう、それはアリエルの部屋アリエルのプレイグラウンド』!私がまだ行ったことがない初のエリアになります^ ^ さぁ、一体どんな素晴らしい体験が待っているのでしょうか!?

 

スポンサーリンク

 

やってきましたマーメイドラグーン!

さて、マーメイドラグーンとは、勿論マーメイドが人魚ですが、ラグーンというのは砂州(さす)やサンゴ礁により外海から隔てられた水深の浅い水域を指す地理用語なのだそうです。ですからあのエリア自体は確かに私たち人間が潜るのに最適な深さなので、マーメイドたちが暮らす深い海域ではない、人間と触れ合うための世界に当てられた言葉なのだろうと思います。

 

 

さて、時折振り返りながらも着々とマーメイドラグーンに歩を進めていきます。ところどころに出店されているワゴンも1つ1つが可愛いな〜^ ^

 

 

マーメイドラグーン正面にあるアリエルの彫像が良い味出してます⭐︎

 

 

天気も最高!下から眺めても壮大なスケール!細かい造りが陽に映えます!

 

 

お、こんな所にもミッキーが^ ^ 何種類目か忘れちゃいましたがww

 

いよいよ海底に潜ってプレイグラウンドへ

外にも見せ場が沢山あって困りましたが(笑)、さていよいよ中に潜入、、、ではなく潜水して参りましょう!入り口にはキング・トリトンの銅像が大迫力に鎮座。私たち人間を海底に誘います。

 

 

そう、ここはトリトンの王国です。彼らの海の世界を堪能しちゃいましょう!

 

 

ん〜やっぱり別世界!!!海の底にはこんな楽しい世界があったのか〜(> <)って思わせてくれる造り込み!竜宮城ですか!?ここは竜宮城なのですか!!??的なテンションになりますww

 

 

今の時期にはキングトリトンがコンサートを催して下さってるみたいです^ ^ でも今回はちょっと時間がありませんので、また次回にさせていただきまーす。

 

 

そして色々巡ってやっと見つけた!アリエルのプレイグラウンド!!!ここだったのかww 軽く迷子になってたなんて誰にも言えないww きっと周囲の人にもバレてないし、大丈夫(笑)

 

 

マップを見てみたら意外と中って広いんですね〜^ ^ マップ見ているだけでも楽しそ〜⭐︎ とりあえず、明らかにチビっ子のエリアだなって思うアスレチック系の部分は羨ましい視線を投げかけるだけにしておいて、他のエリアを楽しんじゃいますw

 

 

スポンサーリンク

 

アリエルのプレイグラウンドへ初潜入!

おおお〜こういうの好き〜!海底に沈んだ難破船、これは海賊船かな!?

 

 

ど迫力(> <)これはデッカい魚(クジラ!?)の骨ですよね(> <)洞窟みたいになってるわけだ〜。通りたくなる〜(> <)

 

 

これは窓?向こう側に誰か見えるけれど。。。ん?この光景どこかで見たような!?

 

 

気持ち悪っっっ!何、あの鏡!てか、何この装飾ww 天井から下がってるのが超絶キモいんだがw にしてもこの鏡、ここには一体何が映るの!?

 

 

クラゲに誘われて進む暗い洞窟。。。そしてアースラの子分、双子のウツボのフロットサムとジェットサムが待ち受けていた!!!そしてここにも不思議な仕掛けががが!

 

 

何これ!?さっきの骨の洞窟の正体これ!?クジラじゃないじゃんww てか分からないww

 

 

とウロウロしてたら一周したのかな?入り口に戻ってきちゃいました^ ^ でもどうやらまだ見えていないエリアがある様子。マップで確認しつつ、別のルートを探します。

 

 

ん!?またこれは気になる小屋が。。。おそらく地面に埋まった難破船の一部でしょうね。樽とか見えるし。あ、危なかった〜^ ^; サメいたし。

 

 

中に入ると、なんだか危なっかしい宝箱的なものが。うん、見えてるのがなんかグレネードランチャー的な危ないやつやん。宝じゃないやん。

 

 

ここにも仕掛けがやっぱりあるんですね〜待つこと15分。誰もいなかったから良かったけど、15分の間に何度か動きがありましたw でもこの中からなかなか出て来ない大人がいるのを外から子供達が見てたら、そりゃ入ってこれないわな(笑)

 

ついにメインエリアへ!映画のワンシーンを体感!

そしてようやくたどり着いたのが、先ほど窓から見えていた部屋、そして私がこのプレイグラウンドの中で一番見たかったエリアになります!これこそがアリエルの部屋なんですよねー(> <)アリエルが広い集めた宝物がい〜っぱい!

 

 

細かい仕掛けもちょこちょこあるので結構楽しめます^ ^

 

 

それでも一番写真映えするのは中央にあるエリック王子の銅像でしょ〜。色んな角度から撮りまくりですw

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ!!!

やっと初潜入が叶った『アリエルのプレイグラウンド』。楽しいですね〜このエリアも^ ^ 結構子供たちに混ざってはしゃいじゃいましたww うん、恥ずかしくないww

 

アリエルの部屋を楽しんだ後は、マーメイドラグーンの後半をお届けして再び外の人間界に戻ることにしましょう^ ^ まだまだ先は長いですよ〜。何気にまだ午前中なんじゃ!?(笑)

それでは、素晴らしい冒険の旅を!